魅力を感じる!ホームページをおしゃれにするヒント

テーマに合ったカラーを選択するべき

ホームページをわざわざ見に来てくれるユーザーを喜ばせるためにはおしゃれなデザインをすることが肝心です。見栄えのするおしゃれなデザインをすることでホームページのレベルを上げることができます。例えば、アイコンにアニメーション効果を施すと、見ていて飽きない楽しいホームページになります。おしゃれなデザインにするためにはカラー選びは重要です、自分の好きなカラーを多く使うのではなく、ホームページのテーマに適したカラーを選択するべきですよ。例えば男性向けのアイテムを扱ったホームページのデザインをする時には、カラフルなデザインよりもシックな色で統一感を出した方がおしゃれなデザインになります。必ずしもカラフルにすればおしゃれなデザインになるわけではないので注意が必要です。

男性向けか女性向けなのかを意識する

おしゃれなデザインにしようとしたときにしてしまいがちなのが、たくさんのイラストや写真などの画像をいたるところに置いてしまうことです。あまりに画像が多すぎてしまうとユーザーがブラウザでホームページを読み込む時に時間がかかってしまいユーザーにストレスを与えるリスクがあるので注意するべきです。そのため、画像を使うときはごちゃごちゃしない程度に効果的に使うといいです。画像と文字のバランスのいいホームページにするとおしゃれな印象をユーザーに与えることができます。特に男性はかわいらしいデザインよりも落ち着いたカラーのデザインをおしゃれと感じるので、作りたいホームページのジャンルが男性向けか女性向けなのかを意識してデザインをすることが大事です。

hp作成ソフトの場合、素材やテンプレートなどがあらかじめ用意されており、初心者でもスムーズに使用できます。